*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今シーズン初の雪が降った!!

ってイツ?


もう一週間以上前の出来事になってしまいました・・・


P1000691.jpg



たしか成人の日でしたっけ?







P1000690.jpg



雪が降った日は、そりゃ大変でした

送迎に向かったのはいいけど、色々な車がスリップして大渋滞・・・

事故が多発!





大変大変


P1000685_20130124222506.jpg



でもこの人達にはかんけいねぇぇぇ!!








P1000687.jpg



送迎は次の日にしてもらいました・・・












P1000689.jpg


でも小型犬には厳しいかな?








P1000686_20130124220648.jpg



あれっ?


マナは平気みたい・・・








P1000681.jpg



充分遊んだから雪はいいでしょ




もう雪は降らないで下さい・・・

皆さん、あけましておめでとうございます!!

今年もヨロシクお願いします!!

P1000586.jpg


皆さ~ん!もうこのフザケタ年賀状は届きましたか?

つーか、いつの間にか1月も半ば・・・・


今年の目標はマメにブログを更新するって思ったんですけど・・・


まぁいつも通り気が向いた時に更新しますので勘弁して下さい



P1000629.jpg


今年はなるべく真面目に(もう駄目な気もするが・・・)






P1000592.jpg




マメに更新する(既に遅れているけど・・・)






P1000597.jpg





予定でしたけど・・・

ドンマイけ~る

次回は早めに更新します


 



それと今年はテレビを買う!!(さすがにテレビデオはキツイので・・・)

ケーブルテレビなのでブラウン管でも見れたけど・・・今時ね~


P1000612.jpg


その為には頑張って働かないと!!







P1000632.jpg



でも基本的には楽しく






でも・・・・





P1000638.jpg


梅子やめれ~


「ふざけすぎて梅子キレる」の写真









P1000640.jpg


梅子「こんな父ちゃんですが皆さん今年もヨロシクね

今年も一年、色々ありましたがお世話になった方々ありがとうございます


P1000660.jpg






あれっ?梅子どーした?






P1000662.jpg


梅子はこの年の瀬に外耳炎になってしまいました・・・・











P1000665.jpg


大会では足を痛めるし、最後の最後で外耳炎になるし・・・
お前は厄年だったのか?

来年は、きっと良い事あるよ  たぶん・・・








P1000664_20121231223552.jpg



ラキ夫さん「また適当に言って・・・」












P1000666_20121231224124.jpg



とにかく今年もお世話になりました

来年も宜しくお願いします

気がつけば今年も後わずか・・・

早いですね~


この男もいつのまにか1歳になってました!





P1000514.jpg




たしか11月の後半に生まれたはず?


IMG_4937.jpg


今年の1月に来た時は超可愛かったのに・・・






P1000516.jpg


今じゃ梅子より大きくなりました





P1000517.jpg



つーか噛み犬多くね?







ちなみにリクもジャックも犬にはフレンドリーなんだけれど人に噛みます



この2頭は知らない人が、とにかく駄目・・

怖くて噛んでしまいます・・・





では、どーやって直すか?



それはナウシカが、ちっちゃいキツネみたいな「キキ」?を手なずけるイメージ

「ほら、もう怖くない」みたいな感じで接すれば大丈夫!


まぁ実際には噛んでくるので手袋3重にして「怖くない」ってやるんだけど
コッチが怖いよ・・・

甲斐犬の牙は余裕で手袋3重も貫通するからね・・・

P1000518_20121228223941.jpg


梅子「頑張れ!!」



噛み犬の訓練は忍耐、忍耐ニンニンニンって感じです











P1000515.jpg


噛み犬の訓錬は慣れているから良いんだけど、この男は色々な物を噛んでしまう・・・

P1000655.jpg


先日、買ったばかりのジャンパーをカジられてボロボロ・・・

怖くて噛んでくれば色々対処法もあるけどコイツはイタズラで噛むから困ったもんだ・・

P1000520.jpg


マナ「私が教育しようか?」


お願いします・・・

は~い


まさかの続編


シリカの災害救助犬への道


P1000501.jpg



今度は福島県にあるJKCの災害救助犬施設に行って来ました


今回のレポートは練習風景です



本番の試験は別の日に行われました



P1000503.jpg


とりあえず、練習練習!!


試験は服従訓練と瓦礫捜査(瓦礫の中に隠れている人を探す作業)






P1000504.jpg


この瓦礫に隠れている人を探すって・・・・


無理じゃね・・・



P1000502.jpg


でもJKCはこんな施設を持っているからタイシタもんです






P1000506.jpg



実際の現場を想定して発炎筒が炊かれていたり、スピーカーで工事音を流しての練習





シリカの本格的な練習はこれが初めて!!

服従訓練さえシッカリやっていれば大丈夫って思ってたけど
シリカさんビビリまくり・・・・


考えが甘かった・・・

しかも、この施設は独特で臭いが取りにくい・・・

この場所で何度も練習しないと駄目ですね







P1000505.jpg


兎にも角にも練習だ~




そんで試験はもう終わりました


結果は後日連絡との事


まぁ初めてにしては頑張ったほうじゃね?


試験のレポートはカメラを忘れたので出来ません・・・



そんなオチでいいの?

いつものことだからイイ~んです

梅子

Author:梅子
気ままに更新してます☆ミ

QR
