*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



は~い


まさかの続編


シリカの災害救助犬への道


P1000501.jpg



今度は福島県にあるJKCの災害救助犬施設に行って来ました


今回のレポートは練習風景です



本番の試験は別の日に行われました



P1000503.jpg


とりあえず、練習練習!!


試験は服従訓練と瓦礫捜査(瓦礫の中に隠れている人を探す作業)






P1000504.jpg


この瓦礫に隠れている人を探すって・・・・


無理じゃね・・・



P1000502.jpg


でもJKCはこんな施設を持っているからタイシタもんです






P1000506.jpg



実際の現場を想定して発炎筒が炊かれていたり、スピーカーで工事音を流しての練習





シリカの本格的な練習はこれが初めて!!

服従訓練さえシッカリやっていれば大丈夫って思ってたけど
シリカさんビビリまくり・・・・


考えが甘かった・・・

しかも、この施設は独特で臭いが取りにくい・・・

この場所で何度も練習しないと駄目ですね







P1000505.jpg


兎にも角にも練習だ~




そんで試験はもう終わりました


結果は後日連絡との事


まぁ初めてにしては頑張ったほうじゃね?


試験のレポートはカメラを忘れたので出来ません・・・



そんなオチでいいの?

いつものことだからイイ~んです


この記事へコメントする















梅子

Author:梅子
気ままに更新してます☆ミ

QR
