*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



は~い

またまたご無沙汰しております


ネタは山のようにありますが全然更新していないので溜まる一方です・・・





そんな中で「シリカ(フラットコーテッドレトリバー)」が災害救助犬になる為に頑張る話を今回はします。





災害救助犬協会も沢山あって、そんな中で「災害救助犬ネットワーク」と言う団体にお邪魔してきました。


災害救助犬になるのは、各協会の認定試験に合格すればなれるのですが、それぞれ試験科目は違えば場所も変わる・・・・早い話が面倒臭いって事です



今回の災害救助犬ネットワークと言う団体は本部が富山県!!

富山ってドコ??


P1000492.jpg


富山は千葉から6時間!!

日本海側の県でした・・・


遠い・・










P1000490.jpg


そんな中で試験が行われました


試験内容は瓦礫内と山の中で隠れている人を探す事です


P1000491.jpg


これは瓦礫捜査でこんな中に隠れている人を探します


ちなみに僕も手伝いで隠れていました。

只、天気が良くてポカポカしていたので案の定、爆睡・・・

そして案の定、怒られました・・・












P1000496.jpg


実際シリカや梅子達は練習って言うか遊んでました・・・


P1000494.jpg















P1000499.jpg


この写真は山間捜索


この時も隠れましたが爆睡・・・

やってしまった・・・












P1000493.jpg





勉強になったけど難しそう・・・



それと富山は遠かったです・・・


つづく

えっ!!つづくの?  



たぶん・・・
スポンサーサイト


この記事へコメントする















梅子

Author:梅子
気ままに更新してます☆ミ

QR
