*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週の金曜日の大地震

いや~ビックリしました!!

sIMG_4045.jpg

毎週金曜日は師匠を中心に訓練の勉強会が千葉の某所で行われています。

もちろん僕と梅子は出来るだけ参加しています。
メインは防衛作業(噛ませるヤツ)

「いくつになっても勉強はしなくっちゃ!」


などど可愛く言ってるとヤツが来ました

sIMG_4046.jpg
(注;写真は当日のでは無いです)

普通には立っていられないくらいの揺れ・・・

しかも、この場所は地面の1メートル下に地下水が流れている地盤の弱い場所。

地割れが起きるし地下水が湧き出てくるし、ハッキリ言って『終わった』って思いました。

sIMG_4047.jpg

とりあえず、この場所から非難しなくては・・・

しかし真っ直ぐに歩けない・・

sIMG_4048.jpg

余震で気持ち悪くなってくるし、いよいよマズイ!



しかし車が地面に埋まってる・・・

マジかよ・・・

sIMG_4055.jpg

何とか穴を掘ってタイヤの下に石を置いてJAFの人に引っ張ってもらって、ようやく全員の車が救出されました。

はぁ~~


家に帰るとテレビで大惨事が・・・

本当に大変な事が起きてしまったと・・・・







そして今日、師匠から電話が
「千葉訓練士会どうする?」

いや~無理じゃないっすか?


とりあえず開催はギリギリまで様子見って事になりました。



電話を切って、ふと我に返ると超弱気発言をしていた事に気付きました 


連日テレビで今回の地震での悲惨さ、原子力発電の危険性の放送。


知らず知らずに気持ちまで落込んでいた事に気付かされました。

sIMG_4040.jpg

不幸中の幸いか東京は生きてるし、大阪も元気だ。
千葉も何とか大丈夫?!!

被災の少ない人まで気落ちしていてドウする?


原子力発電の爆発は怖いけど専門家に任せるしかないので、
とりあえずイライラしない!


渋滞してるのは当たり前



困った時は誰かに頼る。(これは得意)


そんで楽しい事に向かって頑張る!

って事で千葉訓練士会の大会開催を行うように全力で頑張る事にしました。
(後で師匠にヤリましょう!って電話しました



只、正式開催は不明なので解り次第ご連絡します。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















梅子

Author:梅子
気ままに更新してます☆ミ

QR
